月別アーカイブ

月別アーカイブ: 2014年4月

  • 2014/4/30  今週のランチ

    今週のランチ

    黒豚と黒牛の手ごねハンバーグ
    有機野菜のオリジナルソース添え

    じっくり焼いたジューシーなハンバーグに、ことこと煮詰めたオリジナルのソースを合わせました。
    地元でとれた有機雑穀ごはん または 天然酵母パン、季節のグリーンサラダのセットです。

    ゴールデンウイークの日曜祝日はこのハンバーグとキーマカレーをご用意します(^^)

     

    1979851_1443860072522380_4235329460392367360_n

  • 2014/4/26  お休みの日、お昼からのんびりグラスを傾けるのは至福のひととき。

    お休みの日、お昼からのんびりグラスを傾けるのは至福のひととき。今日土曜日はどんな風に過ごされましたか?

    さて。
    毎週日曜日のランチはカレーをメインにご用意します。

    明日はキーマカレー。
    20種類のスパイスと、黒豚や黒牛、モーツァルトを聴いて育ったトマト、新玉ねぎも入って、深みのあるお味に仕上がっています。

    日曜だけは生ハムのサラダやフォカッチャも。ベルギービールやサングリアと合わせてお楽しみくださいね(^^)

    ※写真のカレーは前回のスパイシーカレーです。明日は別のカレーになりますのでお楽しみに!

    10155410_1442780835963637_746495491796439668_n

  • 2014/4/23  先日から設置していた遊具、ついに遊べるようになりました。

    先日から設置していた遊具、ついに遊べるようになりました。

    大人の方も楽しめるこの遊具、ぜひ一度お試しを☆

    遊具メーカーさんからのおすすめポイント、転載させていただきます↓

    —–
    子どもにとってあそびは生活のすべてです。あそびの中で子どもは、ひとりで決められること、チャレンジすること、協力すること、想像すること、つくり出すこと、そんな楽しさを知っていきます。子どもの成長は「ものさし」で測ることはできません。子どもがそのときそのときにいちばん興味をもてるあそびがいちばんのあそびです。

    夢中になってあそんだ豊かな時間が、大きくなったときに、自分の好きなことをみつけだし、自分のしたいという意志に基づいて行動することができる子どもを育んでいきます。自分が選び取ったことに対しては、その課程で生じる困難に対して果敢にチャレンジし、自らをコントロールしていくことができるものです。そんな生きる力を育むあそび環境づくりを応援します。

    この遊具には、垂直、水平といった安定した場所はありません。
    すべての部材が傾斜や曲面で構成されているので、重心のかかる位置を意識しながら、自分の意志どおり体のバランスをとることを要求されます。
    「できた」という達成感と同時に、仲間との競争のなかで自信をつけていきます。またバランス能力を高め、普段使うことのない筋肉の強化もはかり、総合的な身体能力を高めます。

     

    10252149_1441872852721102_624030577824374982_n

  • 2014/4/23  いいお天気ですね。

    いいお天気ですね。

    庭のレモンと青空の彩が初夏を感じさせます。
    昨日の雨のおかげか、川の音がいつもよりよく聞こえます。

    今日のランチはハンバーグをご用意しています♪

     

    1374822_1441743909400663_8900458516860877985_n

  • 2014/4/19  こちらは今日のお客様。

    こちらは今日のお客様。

    これから撮影にいくというクッキーちゃんでした( ´ ▽ ` )♡

    ひなた茶屋のテラス席では、ワンちゃんとご一緒でもおくつろぎいただけます。お散歩がてらいかがですか?

    ※テラス席のみのご利用となります。

    ※リードやマナーポーチをお持ちいただき、おとしもののないようにお願いいたします。

    ※ワンちゃん用のお食事等のご用意はありません。ご了承下さい(>_<)

     

    10154237_1440594359515618_1264132039334930404_n

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >
オーガニックカフェ ひなた茶屋